反省文反省文反省文

気に入ったものは繰り返し読んだり聴いたりするので新規開拓が苦手(特に音楽と漫画)でその手の経験値があまりにも無さすぎる悲しい生き物

さらに繰り返し見聞きしてる割に浅い感想しか吐けないざんねんな生き物

 

子供の頃から感想とか意見を求められて、いざ言うと「それは違う」「何の話?これそんな話じゃないでしょ」とか散々言われまくって育った。今でも時々言われる。

自分なりによく考えた言葉は、基本的に的外れだし人によっては癪に障る。というのがデフォルトになってしまった。

その結果自分の思いや考えを言葉にするのが大の苦手になっていった。もっと言えば考えることも苦手になった気がする。言葉にするのが苦手になっていってだんまりを決め込むのが癖になった。なので人と会話するときは内心ビックビクですよ

 

私はライターでもないし、うまい表現をするのも得意じゃないけど文は書きたい。というか文章書く練習がしたくてこのブログを始めたのもちょっとだけある。

死ぬまでの爪痕いろんなところに残しといたろ!精神でやるよ。

 

 

youtu.be

メンヘラのくせに倉橋ヨエコの夜な夜な夜なを聴いたことないとは言わせんぞ!